忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ぐれいさんの介護で埼玉へ行った時のこと。


11時くらいにさて寝るかと毛布をかぶったところ、隣の部屋から人の話し声が聞こえてきた。

何を言っているかまではわからないが、結構気になる程度の音量である。


どんだけ大声で話してるのかしら、それともこのアパートは壁が薄くてぐれいさんが「ピギャアァァァァ!!!」とか叫んでるのも向こうに聞こえてるのかな、と思いつつ、お仕事(ひつじ村経営)に勤しむぐれいさんの広い背中を見ながら眠りに就いた。



―――翌日。



ぐれい「昨日の夜さぁ、隣の人うるさくなかった?」

あさい「あー、うるさかった。とは言えすぐ寝ちゃったけど」

ぐれい「なんかあの後もずーっとうるさくてさぁ!誰のだか知らんけど誕生日だったみたいで、そのうちハッピバースデーツーユー♪とか歌いだしてもう超うるさかったんだよ!明日文句言ってやる!アパートのお客様相談窓口で!!」



あさい「…いや、でも、もしかしたらエア友達かもしれないし。



ぐれい「!?で、でもハッピーバースデー歌ってたのは違う人の声だったし、複数人の話し声が聞こえたし…」

あさい「だからそれは腹話術とか声帯模写を駆使したエアバースデーソング、エア会話なのかも。むしろそのために腹話術を習得したと考えた方が良さそうですな!」


ぐれい「…それならお客様相談窓口に電話するの勘弁するよワタシ…。・゚・(ノД`)・゚・。」





相手にもそう思われていなければ良いが。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
現在の我が家 
今住んでる所は、両脇が同棲or新婚のカップルみたいなんですが、
やっぱり同じように、内容は分からないけど気になる程度に声が聞こえるんですよねー。
状況に親近感をおぼえますT_T

これからは、エア彼氏とかエア旦那かwww
と思って過ごすと心が広くなれるかも…!と切り替えようとしたのですが、2次元嫁やら何やらな言葉を思い出して、orzってなりました^^;

そういや、9月の台風の時、国営放送の台風中継で、池袋駅が映されるたびに、うたプリに溢れた様が全国に中継されていて、もうやめてwwwwwってなっていた事を思い出しました(↓の記事を見つつ)
柚子 2011/11/09(Wed)22:38:59 EDIT
お久しぶりっす! 
超不定期更新なのにチェックあざーっす!
またどっか遊びに行きたいです。

↓今の狙い目。
http://portal.nifty.com/kiji/111107150244_1.htm

そう、お隣さんはきっとエア彼氏・エア旦那なのです。空気のような会話を交わしているのです。一人二役なのです。
ちなみに今の私の嫁はブチャラティです。痛ッ。そして今更。

台風の池袋の情景は周囲(主に姉・妹)で大盛り上がりでしたYO!
何でしょう、あのなんだかイタタマレナイ気持ちになるあれは一体。
あさい 2011/11/09(Wed)23:00:09 EDIT
おおお 
そこは…!わたしも、気になっておりました…!
ハイボールとかも最近飲めるようになりましたし、是非ご一緒に…!
やっぱ新宿に、日曜一番を目指していくべきですかねえ(笑)

…ところで、お隣は今日も見事にエアです。吹き荒れてます…。
壁うすいなー(遠くを見る)
柚子 2011/11/17(Thu)23:09:22 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]