忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が来韓(?)した時点で既に、Oさんは2週間、Nさんは1月近く韓国に滞在しているので、最早「来韓」なのか「来日」なのかよくわからない。


そんなOさんNさんと例によって深夜共にタクシーで帰宅し、さてじゃあ一杯飲んで行きますかとビールバーへ向かう途中。





Nさん「もうね、近くのセブンイレブンとか常連になってるね」

あさい「それはまぁ、あるかもですけど」

Oさん「いっつもボブとメガネのおねーちゃんで、2人共若いんだよ。あとメガネの子の方は日本語ちょっとしゃべれるみたい」





韓国の若い人達はみんなエリート教育を受けているそうで、外国語では大抵日本語か中国語を勉強するらしい。


しかしそんな雑学はさておき、若いおねーちゃんだからってウキウキしちゃってねー全くもーこれだからでも日本離れて長いしなぁ、ととりとめもなく考えていたところ、ちょうど道の先から、日本でもお馴染みなセブンイレブンの制服を着たおねーちゃん(可愛い)が缶ビールのケースを抱えて走ってきた。


おお、あれが例の。と思いながら見ていると、彼女はすれ違いざまNさんと目が合うなりニッコリ微笑んで





おねーちゃん「アニョハセヨー」

Nさん「あ、アニョハセヨー」





あさい「…っていや!つかどんだけ馴染んでんですか!!盛ってると思ってたのにもう完全に知人の域じゃないですか!!!」








しかしその翌日私もメガネの方のおねーちゃんに「コンバンワー」と完璧な日本語の発音で挨拶されてしまった次第。

韓国って人見知りの人とかいないのかしら。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]