忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

行きつけ美容院の店長さんは読書家なので、よくオススメ本の話などをする。





あさい「『KAGEROU』読みました?水嶋ヒロの」

店長さん「…読まなきゃダメかな?」

あさい「イエ、特には。私も買う予定ないですし」

店長さん「だって、いかにもな出来レースだよね?処女作で大賞受賞って、まぁ無いわけじゃないけど、出版社が水嶋ヒロって知らなくて大賞に選んだとか絶対嘘だし」

あさい「わかんないわけないですよね。寧ろその受賞でより買う気がしなくなったというか…そうやって話題にしないと売れないっぽい内容なのかな?とか思っちゃうし」

店長さん「内容知ってる?」

あさい「イエ、あんまり」

店長さん「主人公が40歳の中年男性らしいけど、水嶋ヒロにはまだ書けないんじゃないかな?と思うんだよね」

あさい「ぶっちゃけ印税だけが目的なら、これはこれで良いと思うんですよ。でも真剣に作家として人の心を打つ小説が書きたいなら、今の状況って絶対マイナスにしかならないじゃないですか。そう考えたら逆に水嶋ヒロには気の毒なのかなって。

知人で買った人がいたら貸してもらおうかなとは思ってますけど、買いそうな人がいないんですよねー」
















母「あ、お帰りあさい。『KAGEROU』読むー?

あさい「買ったのかよ!!





図書館で一番に借りたらしい。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]