忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

15mくらい先から見るとかなりのイケメンに見えると評判のイピョンと同じY社の同僚(?)であるセドナさん(仮名)が、午後から出張らしく、スーツ姿で出勤していた。


世の中には、2種類の男性がいる。


スーツを着ることで若干イケメン度がアップする男性と、急下落する男性である。


不幸なことに、セドナさんはイピョンと異なり後者である。



なんか、うん、ねー?

一体なにが悪いんだろう?



若干低めの身長が?

ちょっと固太り気味のボディが?

童顔というかいつまで経ってもチャラ気分が抜けない学生みたいな顔が?



原因は諸々ありそうなのだが、そんなことより最も問題と思われるのは





にじみ出しあふれ出る「スーツ着た俺様カッコイイと思ってる」感。





もうね、

出張午後からなんだから昼休みに着替えりゃいいのに朝からスーツで出勤とかね、

ネクタイ・タイピン・ベルト全部わかり易いブランド物で固めてるとかね、

そもそも技術者なんだから作業着でいいんじゃないの?とかね、

わざとらしく腕まくってみたりとかね、

かと思うと無駄にジャケット羽織ってみたりとかね、



なんか、



もう、



だから、





あさい「なんで『そもそも似合ってないよ。』ってのがわかんないの!?っていうね!??」

OJO「本日のネクタイはバーバリーですがなんて言うか、ディテールをどうこう言う以前の問題だよね。相変わらずの成人式しかも袴の方がまだマシじゃね?パターンだよね」

あさい「もうね、セドナさんがスーツで来るたびに私は『ああ、またOJOに散々言われてしまうよ…』て思うよ」

OJO「お前が言うな。

あさい「いやいや、今日は営業の人と出張と聞いたから、あのセドナさんがあの姿でスーツを着慣れている営業メンズの隣になど立ったら…!と考えただけでもうナミダが」

OJO「別の意味でね。ていうか、そうやって別の意味で注目していることに気付かれていよいよチョーシに乗られるかもしれんよ?」

あさい「マジでー?」

OJO「『あさいさんさっきからオレの方気にしてるし?やっぱスーツのオレ超イケちゃってる?いやーでもオレもう結婚してるし困っちゃうよなー?』みたいな?」

あさい「ムリー!エム!ユー!アール!アイ!MURI―――――!!




しかし、ここまで楽しませて頂いているわけなのでここはいっちょ気合い入れてスーツ姿を褒め称えてみるべきか、それとも本当に彼のためを思うのであればこうオヴラ~トに包んだ感じで「スーツ似合ってないッスよ。」ということをお伝えするべきか、私はどうするべきなのだろうか。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]