忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■地震備忘録:おすすめグッズ
パワーフィルム・ソーラーチャージャー
太陽光充電器。充電式乾電池だけでなくUSBによる充電も可。超欲しいが余裕で売り切れ中。

---------- --------




世間は自粛ムードの今年のゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

個人的には自粛するより散財するべきじゃなかろうか、と思っているにも関わらず、特にイベントもないため開始前から必然的自粛の予感が著しい大型連休。せっかく10日も貰ったのに。



あさい「Kをりさん何か予定ある?」

Kをり「29日にでーぼーいず(仮名)の舞台観に、東京行くけど」

あさい「よし私も行こう。でーぼーいずは抜きで。」

Kをり「そういえばね!今回席が超良くてほとんど最前れ…」

あさい「出発は何時にする?」

Kをり「聞けよ!!!

あさい「いや、だってキョーミ無いしでーぼーいず。」

Kをり「持ってよ!!!!」



というわけで連休初日、妹さんと2人で東京へ向かう。


とはいえでーぼーいず過去に城田が所属してたってことくらいしか知らないしKさんが気を効かせ過ぎてチケットが用意されているわけでもないので、品川駅で別れ、彼女は人生の終着駅池袋へ、私は京浜東北で大井町まで行った後りんかい線新木場方面行きへ乗り換え、という非常に既視感あふれるコースへ向かったが、降車駅は国際展示場ではなく東京テレポートである。


りんかい線東京テレポート駅はお台場の最寄り駅であり、周辺にはフジテレビや海浜公園やヴィーナスフォート、アクアシティお台場やパレットタウン等数々の施設が並ぶオサレ観光スポットである。


ただ、もちろん私がそういうところに行くハズもなく、向かったのはパレットタウン内大観覧車の真下にあるライブハウス「ZEPPTOKYO(SURFACEのライブで行った)」の2F、「TOKYO CULTURE CULTURE」で開催された

















デイリーポータルZ」のファン感謝イベント「デイリーポータルエキスポ」である。



ちなみにこの「デイリーポータルZ」は超有名サイトのハズだが、ぐれいもKをりも知らなかった(!)ので、念の為はてなキーワードより抜粋しておく。




デイリーポータルZとは:
@niftyが運営する、ゆる系情報サイト。
ウェブマスターは「Webやぎの目」の林雄司。
毎日面白おかしい記事が3本程度更新されている。





会場はあんまり広くない。教室2.5部屋分くらい。


正面にステージがあり、ライターの石川さんがイベントの内容等を説明しているが、特に何か行われるわけではなく縁に座って飲み食いしている方も多い。←椅子が少ないので主催側も「疲れたら縁に座って」と推奨。


会場内には10個程度のブースがあり、おそらくその全てで、ビミョーに「?」てなりそうなイベントを開催している。


例えば↓コレ。



アングルが悪くてめっさ光った。


中央の銀色の棒はつり竿。
その先にはガムテープでSDカードが固定。

即ち「手の届かないところからSDカードを差し込む」イベントである。



あるいは↓コチラ。



べつやくさんは写真うつりも良い(実物も美人)。



スナックっぽい雰囲気のなか、ママ服を着たり、酔っぱらいになったりして記念写真が撮れる」イベントである。

ちなみに酔っ払いサラリーマンの象徴であるネクタイを頭に巻いているのだが、柄チョイスを間違えたため妙にカワイイ感じになってしまった。

ただしこの段階で既に本物の酔っ払い(手に持ってるジントニックは自分の)であるため、特に問題はないと思われ。



また、食べ物は焼きそばやたこ焼きなどの軽食が販売されているが、タダで貰えるものもある。

↓は、食紅で染め上げたカラー落花生。タダ。




多分急いで作成されたので炒りが足りず、中身が湿っていたのが残念。



その他、スパゲティラーメンパンぶどう(「ぶどうパン」ではない)なども無料で配られている。写真忘れたけども。


その他、ウェブマスターの林さんとご歓談したり、自分と同じく1人で参加していた人たちとご歓談したり、募金してシールを貰ったりライターさんにアメを貰ったりと非常に楽しいイベントだった。


時間がなかったので途中入場の途中退場となってしまったが、次の機会にはでーぼーいずのついでと言わず、最初から最後まで参加したい次第である。









近くにいたカップルの彼女に撮って貰いました。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
うらやましい…! 
最近読めてませんがDPZスキーですw

次に機会がありましたら、是非一声ー!

ちなみに、乙幡さんとべつやくさんと斎藤さんが特に好きです(聞いてません)
柚子 2011/05/13(Fri)23:40:07 EDIT
毎度毎度 
期待を裏切られない旅シリーズ…。
DPZの企画はいったいどうやって出しているのか。眠い時にタイトル見ただけで衝撃に目が冴える気がする。
らいす 2011/05/14(Sat)05:28:10 EDIT
グリーンウッドの過ごし方 
あんまり更新してないのにチェックしてくれてありがとう!

> 柚子さん
そうか、柚子さんに声をかけるべきだったのか…!
来年開催された暁には是非ー!

ちなみに私は乙幡さんとべつやくさんと、藤原君が好きです。←後でチェックしたら、カルカル外観写真のバルコニーに映ってました。右端の黒い上着を着てるっぽい人。

> らいす
元はユーに教えてもらったサイトですね!
最近の記事「優雅な朝になる二度寝防止マシーン」はめっさ笑いました。↓
http://portal.nifty.com/2011/05/14/b/
NONAME 2011/05/14(Sat)20:50:54 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]