忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局「Y's Road」には


最初に、1回。
冷静になるため名駅まで買い物に行った後あんまり意味なく戻ってきて、1回。
購入決定後に調整とかあるから1時間くらい後にまた来てと言われて熱田のイオンに行ったら帰り超道迷って結局2時間後に戻ってきて、1回。


と、1日に3回訪れているのだが、毎回店員さんが違う人だった。
大きめの店舗とはいえ、ママチャリとかは置いてない若干マニアックな店であるだけにそんなに店員さん多くて大丈夫だろうか。大きなお世話だが。


あと、もう1つ気になったことは。







店員さん(長身)「ビアンキのチェレステは、王妃様の目の色なんですよ」


↑チェレステ

あさい「へー、そうなんですか」

店員さん(長身)「自転車を献上した時に、目の色を使用する許可を頂いたそうです。だからあの色はビアンキが特許(かな?)を取っていて、他メーカーがライトとかサドルに使いたい場合は許可を取る必要があるんですよ」

あさい「へー(×10)」







店員さん(帽子)「自転車の登録はどうしますか?登録すると、盗難にあって別の場所で見つかって警察に通報があった場合、番号から検索して連絡がきます。登録料は(確か)315円です」

あさい「うーん、そのシステムには前にお世話になってことあるしな…」

店員さん(帽子)「ちなみに番号の登録や照合を行う会社は警察官僚の天下り先です。ですからこれはそういう人たちの小遣い稼ぎです」

あさい「…へー(×12)。」







店員さん(メガネ)「では登録番号と、当店のシールを貼らせて頂きます。故障した際、このシールが貼られている車体であれば当店で修理致しますので」

あさい「わかりました」

店員さん(メガネ)「まぁ別に貼ってなくても修理しますけど。

あさい「そうですか(笑)」

店員さん(メガネ)「ちなみにトリビアなんですが、一応このシールを貼る場所というのが決められているんです。↓この辺りです」



店員さん(メガネ)「無いですよね。」

あさい「無いですね。…」







何故か、みんなトリビア好き。







職種的にそういう人が多いのか、社則ででも決められているのか、どうなんだろう?
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]