忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

■地震備忘録:義援金
パブー 東北地方太平洋沖地震 チャリティ作品
電子書籍サイト。募金しつつ、漫画も読めます。書き手さん達に感謝しつつ今日もダウンロード。

---------- --------



先週金曜日、「牛角」の跡地に出来た「ゴチニク」にて、同じ会社の女子ーずと女子会を開催した。


女子会は過去に何度か開催したことがあるが、デスノの話で盛り上がったり、沢村一樹さんが言うところの「実用的な下ネタ」で大盛り上がりしたり、ウソップ船長のカッコ良さについて熱く語って若干引かれたりといった類のではない女子会は、初めてのことかもしれない。イエ初めてです。


メンバーはWさん、OTさん、ONさん、OKさん、そしてあさいの5人。Oが多い。


同じ会社に勤める方々の飲み会だからして、話の内容はやはし職場の人間関係が中心となる。
職場でムカつく人から始まり、クセのある人、親切な人、理想の上司、一番のイケメンは誰か、○さんはどういった人なのか等々。


残念ながら私は、私の同級生の嫁ぎ先から離婚歴から子供が何人いるかまでご存じのマイ☆マザ~Sげ子の遺伝子は受け継がなかったため、こういった話題では聞くばっかりで提供できる情報がなく申し訳ない。


しかし噂話は嫌いではないので、早々に肉→酒に移行しつつ皆様の話にふんふんと耳を傾ける。と。





0Tさん「Tさんって言えばさ、私絶対Sさんに気があると思うんだよね!」





―――――ん?





Wさん「あー、でも私もそれ思ってた!Sさんのこと大好きっぽいもん!」

あさい「…Tさんっていうと、さっきONさんの話に出てたムカつくっていう?」

ONさん「そう!なんかねー、男のくせにいちいち嫌みったらしくてプライド高くてもー!って感じなの!」

あさい「で、Sさんって、えーと」

Wさん「L(松山ケンイチ)に似てる。」

OKさん「イケメン。」

あさい「イケメンと言うことは、イケてるメンズ。





















あさい「えーマジで!?全然知らないんですけども!」

OKさん「いやー、だってTさんL(Sさんのこと)が席にいないと数時間置きに『L見ませんでした?』って訊きに来るもん!」

ONさん「ホントですかー!?あ、でもTさんタバコ吸わないのにLがいるとタバコ部屋行ってるよね確か!」

OKさん「それになんかアパート同じって言ってたし!」

あさい「えええええ!!そ、それは一体どういう!?どういうことですか総理!!?」

OTさん「あ、そうそうそう!図って一緒にしたんじゃないとは思うけど、晩ごはんよく一緒に外へ食べに行くって言ってた!Lが!!」

Wさん「それにほら!ヤマピー(仮)もLのこと好きだと思うのよ絶対!」

あさい「な、ななな、何っですとぉ――――――!!!!!???
※ ヤマピー(仮)は当然♂です。

OKさん「あーそうだね!仕事の時やたらと絡んでるよね!!」

Wさん「そうそう!何かね!見てると大好きオーラ出てるもん!!」

ONさん「えー!!完璧に三角関係じゃないですかっ!」

あさい「つぅかLの方はどうなん?イケメンだけどアリなん??」

Wさん「いやー、Lは今のとこよくわかんないですけどねー」








参加者故そういう方向性になったのか、女子会って元々そういう方向性をはらんでいるのかはわからないけど、おかげ様で超楽しい女子会になりました。

でも翌週からLの顔が見れなくなった罠。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]