忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

自衛官の方々は、規則なんだろうけどみんな黒髪+短髪。
そして職業柄かナカナカのジェントルメンであるため、チャラ系が苦手な方にはお勧めな物件と言えよう。

合コンの内容もまぁセオリー通り、最初に全体で自己紹介→席の近い人同士でフリートークといった感じである。



野末氏(仮名)「Oさんは(職業)何やってる方なんですか?」

O嬢「事務です。」

野末氏「ざっくりですね(笑)」

あさい「しかもホントは事務ですらありません。

ニット氏(仮名)「え、なんで!?」

O嬢「説明がめんどいからです」

あさい「某社で作っているマウンターという機械の動作検証をするお仕事なんですけど、仕事の説明にはそのマウンターなるものが何かから説明しないといけないので、いい加減めんどくなったらしいです」

野末氏「(笑)まぁ自分らも職業訊かれたら『公務員です。』って言いますし」



をを、頭いい。

確かに「公務員」と聞いて考えるのは普通「市役所の職員」であり、警察官や消防士、ましてや自衛官と考える人はまずいまい。



あさい「自衛官の方って、どんな仕事してるんですか?」

野末氏「うーん・・・自分は卸業みたいなことを。






卸業?






あさい「・・・というと?」

野末氏「中で注文受けた物資を外の業者に発注したりとか、そういう仕事です」

O嬢「服とか弾薬とか?」

野末氏「まぁそうですね。棚卸とかもやりますし」










そちらの方がよほど事務ではないでしょうか。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]