忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

「徳井会」の趣旨からして、料理はらいすにまかせて私は座って軽口でも叩きつつ先に一杯やりながら待ってるのが正しい行動グヒヒと思うのだが、流石に申し訳ないので料理はお手伝いする。



あさい「エプロン持参しました!実は使いにくいギャルソンエプロンですが徳井を意識して!!

らいす「…ふーん。」



↓こんなの。




ちなみに、本人は忘れていると思うがこのギャルソンエプロンはらいすさんから引っ越し祝いに頂いたものである。ウフフ。



Kをり「あ、これお土産です。」











らいす「…ありがとう。」

あさい「もっと京都っぽくゆって。『と』にアクセントで。

それでですね、ホントは呑むつもりだったんだけど、Kさんが家まで送ってくれないということで、急遽ノンアルコールビールに変更になりました。

キリンの『休む日のAlc.0.00%』とー、アサヒの『ポイントゼロ』とー、サントリーの『ALL-FREE』とー」

らいす「へー!こんな色々出てんだ」

あさい「あと媚を売ってキリンの『淡麗 グリーンラベル』とー」





↓媚。






あさい「あと…一応同じくキリンの『FREE』を…」

らいす「…あー…、『FREE』ねー…」



急にテンション下がり気味なのは、私もらいすさんも反・FREE派だからである。


いや、別にアルコール入ってなきゃビールじゃないとか(そうだが)瑛太が嫌いとかいうんじゃなく、純粋にアレ







美味しくなくない?







なんかねー、「ビールの味に近付けました」的な努力がわからないんですよねー。

つか近くないんですよねー、ビールの味に。スッパイ味するしさー。

私もらいすさんも共通の見解なので世間的にもそうだろうと思ったらなんか超売れてるみたいなんですよねー。

私たち的には「なんで?(「で」にアクセント)」て感じなんですけどもー。



あさい「だからさ、あんまり売れてるからもしかしたら以前に私たちが飲んで感じた味は錯覚(錯味?)で、実は超ビール!だったりするのかも!!と思って検証のために買ってきてみました」


らいす「…なるほど。じゃあ調理にかかりますか。Kをりちゃんはツッチーと遊んであげててくれる?」

Kをり「ラジャー!」

あさい「よし、じゃあこの私の福田レシピと







こっちのKをりさんが持ってきた福田レシピと







どっち使う?」


らいす「…ていうか、同じ場所に2冊の福田レシピがある光景って日本全国でもかなり珍しいシチュエーションじゃ…」








ガラリ。








あさい「あ、ど、どうも。台所にお邪魔しています」



と、キッチンから隣室に通じるドアが開いて、Kちゃん(旦那様)が入ってきた。
てっきり名豊ミュージックに嵐のアルバムを買いに行った(らいす要請)とばかり思っていたので、思わずどもる。

Kちゃんはこれから出かけるところらしく、ダイニングテーブルの上に置いてあった名豊ミュージックの割引券を取りにきたようだ。



Kちゃん「らいす、俺そろそろ出かけるけど何か…、…」



















ち、ちちち違うんです!Kちゃん!!それは違うんです!!(何が。)







らいす「あ、それお土産にもらったのー。『けいおん!』のお饅頭だってー」



何も違わない焦りでまごまごする私を尻目に、らいすさんのナイス☆フォロー。

Kちゃんも諸事情により「けいおん!」の存在は知っていたらしく、箱を取り上げて「へー、これがそうかー」などとコメントを述べている。ホッ。










Kちゃん「ところで、こういうのってどこで売ってるの?












!!!










らいす「あ、うん、えーと…どこだろうねっ☆」

Kちゃん「?」



いや、買ってきたKをりなら知ってんじゃね?というツッコミは幸いにもされることなく、Kちゃんは礼儀正しくお土産へのお礼を言うと名豊ミュージックへと出かけて行った。

















あさい「…あ、ぶなかったー!!」

Kをり「私Kちゃんが机の方来た時『しまったー!!』て思ったよ!!」

らいす「ていうか『どこで買ったの?』て質問があまりにピュア過ぎて一瞬固まってしまったよ!そうだよね!一般の人はどこで売ってるとか知らないよね!!」



つか、よく考えたら今この家でKちゃん完全アウェーだ。本人の知らないうちに。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]