忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

今期のプリキュアがガチレズだということは、ネットの噂で聞いていた。
まぁプリキュアは、大きいお友達もたくさんいるのでそちらに配慮した作品作りも必要だと思う。

しかし、最近知ったのだが。

完全に小さいお友達のみをターゲットにした場合、その話は往々にして、シュールになる。


先日、2幼女の母であるKPの家へお邪魔した。

テレビではアンパンマンのDVDが流れている。
1人の幼女(というか電車)を取り合ってしょくぱんまん様とカレーパンマンが仲違いをする、という内容のようだ。


ねーちゃん「カレーパンマンって、攻撃する時口からカレー吐くんだよね」
あさい「そうだっけ」

ねーちゃん「不潔だよね」
KP「食べ物を粗末にしてる」
ミナロ(改名)「だからあんまり出番ないんだよ」

あさい「やめろ!カレーパンマンをディスるのはやめろ!同人ならしぶやかつみのポジションなんだぞ!」



【ウェザートップ用語の基礎知識】
しぶやかつみのポジション:ホ○2人に対して、それを見守るノンケというポジション。カレーパンマンのの場合は「三枚目のツッコミ役」くらいの意味で。




もちろん最後にはしょくぱんまん様とカレーパンマンは和解、我々大人も「パン工場の経営はどうなっているのか」「ジャムおじさんとバタ子さんのただれた大人の関係は」等の話題で盛り上がる。


引き続き2話目は「かまめしどんとはるまきぼうや」。美味しそうなタイトル。


例によってばいきんまんに襲われる丼もの3人組(てんどんまん・カツドンマン・かまめしどん)。
そこに颯爽と現れたはるまきぼうやが、得意のカンフー(多分)でばいきんまんを追い払う。

はるまきぼうやの強さに心酔したかまめしどんは、彼の元へ弟子入りすることに。


KP「かまめしどんはカッコいいものへの憧れが強いんだよ」
あさい「それは自分の容姿がアレだからですかね?」


しかし、修行中に再び襲ってきたばいきんまん+ドキンちゃんのタッグにより、かまめしを全て食べられてしまう。
力が抜けて倒れるかまめしどん。

そこへ戻ってきたはるまきぼうやは、おもむろに春巻きを作り始める。
そして、完成した春巻きをかまめしどんの釜へ投入すると力が戻



あさい「どういうこと?

KP「だからアンパンマンと同じでお釜の中身を補給することにより力が」
あさい「そういう話はしていない。」


おかしいだろ、釜飯の中身が春巻きって。
かまめしどんというキャラのアイデンティティとかレーゾンデートルに関わるだろ。
釜飯がなければ春巻きを入れればいいじゃないってアントワネット様でもそんなトンデモ発言しないだろ。


しかし騒いでいるのは私ばかりで、ミック(仮名。KP長女)もマック(仮名。KP次女)も特に気にしている様子はない。
そりゃそうだ。
小学校入学前でレーゾンデートルとか発言するのは二十面相の詠子さんくらいだろう。


KPによればあんぱんまんには結構こういうしっくりこない話(例:あんこが切れてたので代わりに栗あんを詰めた)があるらしい。
もしかするとこれらにツッコミを入れるようになった時が、大人の階段の上り始めなのかもしれない。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]