忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

お風呂とユニクロとチケット予約を済ませ、搭乗前に手荷物預かりの手続きに向かう。

入ってる間にやっとけば、と思わないでもないが、搭乗の○分前じゃないと受け付けてくれないとかそういうのだろう。あんま乗らないからわかんないけど。


国際線と国内線を間違えたり、チケット売り場に行ってしまったりと紆余曲折を経て、やっと手荷物預け場所(名前忘れた)に到着する。











叔母「あっ、これこれ!テレビでやってた規制が変わったってやつ!」

あさい「従妹(仮)、ちょっと入れるか合わせてみない(方言「合わせてみてよ」)」

従妹「うーん、ギリでNGかなギリでー」



と、完全に浮かれ気分最高潮な会話をしていたわけだが、フと手荷物預かりの横に貼られていた注意書きっぽい張り紙を見ると










札幌行き
123便 456便

沖縄行き
109便 29便

福岡行き
3956便 1756便 1893便

上記便は小型プロペラ機になります。











従妹「えー!?小型プロペラ機ってなに?」

あさい「小型のプロペラ機じゃないの?なんかこう、昔の零戦っぽい感じの」

母「やだやぁ、良かったねー私らそれじゃなくて」













それですが。










え?ていうか「小型プロペラ機」って何?

「プロペラ機」ってくらいだからプロペラが付いてるんだよね?

でも自分的感覚だとそれかなり「紅の豚」寄りなんですけど?どういうことなのかしら?ていうか乗って大丈夫なのかしら???





飛行機はジャンボジェットしか乗ったことがなく、それも既に6年か7年くらい前の話であるため、心の中で慌てふためく自分。





あさい「えー、大丈夫かねぇ?(方言)」

叔母「わからんね。昨日もどっか外国でそういう小型機が墜落したってニュースでやってたし」

従妹「そういうこと言うなよ!」

あさい「そういえば、叔母は飛行機乗ったことあるの?」

叔母「ああ、まぁちょっと前にね」

あさい「へー、いつ?」








叔母「旦那とのハネムーンの時。








あさい「30年以上前じゃんよ!!

従妹「ティラノザウルスがご町内を闊歩してた時代じゃんよ!!


あさい「恐竜が庭に入って来ないように犬を飼ってた的なね。ところで従妹は?修学旅行とかで乗った?」








従妹「今回が初フライトですが何か?」








…初フライトが小型プロペラ機で従妹の心のトラウマにならなければ良いが。




プロペラ機はこういうのらしいっす(写真撮るの忘れた)。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]