忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

旅立つ2月ほど前の話である。





母「福岡旅行のプランだけど、私の方で決めちゃっていい?」

あさい「いいよー。夜に屋台飲みプランさえ入ってればどこでも」

母「1日目は福岡だからまぁお昼頃着いて、それからどっか行って夜屋台でいいよね。それで2日目だけど、長崎に行こうかと思って」

あさい「別にいいけど。トータルもといハウステンボスでも行く?」

母「うん、叔母と従妹はハウステンボス行くんだって。でもあんた、行きたい?」

あさい「…いや、それなり程度の興味しかない」

母「だからね、2日目は別行動にして、あのしゅうら(方言)はハウステンボス行って、うちらはここ行かない?





















わかってる―――!!!!!










さすが母!
娘の趣味嗜好をよくご存じでいらっしゃる!!
つか自らそれ提案する辺りご自分のDNAが娘に引き継がれてるだけって気もしますけれども!!!




あさい「いや!行くよ!超行くよ!!ハウステンボスより俄然テンションダダ上がりですよ!!」

母「だよねー。でも叔母ったら『そんな廃墟行ってどうすんの?』とか言うだよー」

あさい「それは叔母がわかってないだけだよ!よっしゃー!気合い入れてくぜー!!」





ということで、2日目は軍艦島に行ってきました。続く。
ちなみに叔母みたいな人はともかく、ちょっと行ってみたいと思ってる人は行って損はさせねぇぜ!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
またそんなおもしろい所ヘ! 
あなたの旅話にはふつうのところがいっこもない…!(笑)軍艦島レポ待ってます。軍艦島はHPを見ていろいろと思いを巡らせたまさにその場所…どんな思いかっつうのはまあ…直接会ったときにでも…。(という表現で8割想像はつくであろう)
らいす 2010/12/09(Thu)22:43:09 EDIT
魔術師の焼却炉在りし地へ⑤ アンダスタン 
うわああ。なんて素敵なところに…!
うらやましいです…!

ところで、すっごくソボクなギモンなんですが、稲佐山とかは行ってない…ですよね???
柚子 2010/12/11(Sat)00:37:41 EDIT
おたおめ! 
こちらも返信遅れてゴメソ!
本年もよろしくお願いします。

> らいす
君ならわかってくれると思ったYO!
レポは遅れに遅れてますがもう少々お待ち下さい。

> 柚子さん
稲佐山は行ってないですー。
長崎はあんまり時間なかったので軍艦島しか行けなかった罠。
ナイス☆ポジションなのでしょうか?
あさい 2011/01/01(Sat)11:34:10 EDIT
あけおめですー 
そして、コトヨロなのです。

稲佐山についてですが、
長崎の「デートしたら別れる」スポットだそうですww
高校の時の担任が、教えてくれました…(余計な事を)

ちなみに、観光地的に申し上げますと、長崎が一望できる素敵な山で、夜景とか最高!なんだとか。
柚子 2011/01/05(Wed)00:55:45 EDIT
魔術師の焼却炉在りし地へ⑤ アンダスタン 
あらやだ!
まぁ母・叔母・従妹の旅なので行ったとしても問題はないわけですが。

しかし高校の担任、もしや実体験ではなかろうな?
あさい 2011/01/05(Wed)20:26:00 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]