忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日。


高校時代からの友達であるN倉と一緒に、同じく高校時代からの友達であるかずPの家へと赴き、この夏に生まれたばかりの次女・Mのんを可愛い可愛いと(視線で)舐めまわしていたはずだが、そこからプリキュアの話になりオーズの話になりフォーゼの話になり、気付いたらPSP版ペルソナ3とデビルサバイバーを借りるためN倉の家寄ってくぜ!という話になっていた。



プリキュア→オーズの話題になったのはすかさず「オーズのヒロインは510さんだったんやでー!」などと放り込んだ私のせいだが、フォーゼ→ペルソナになったのは「新しい仮面ライダーがペルソナに見える!」とかゆって気付かせたらいすさんのせいである。





「お出でなさい。」的な。





しかしペルソナは1しかやってないし、それももう随分昔のこと。

ネタバレには「外道!!」と口にパンフレットを突っ込む私ではあるが、さわりくらいは聞いておくべきだろう。





あさい「ところで、ペルソナ3ってどういう感じの話?」

N倉「うーん、ギャルゲー?





…ほう。





あさい「私が離れている間にそんな変容を遂げていたとは知らんだった。ギャルゲーということはやはり、主人公の周囲にギャルがギャルギャルいる的な」

N倉「まぁねー。高感度が上がるとギャル達の態度が変わったりね。しかし同時に、百合ゲーでもある。





………ほほう。





あさい「どういうことかな?なんだか私の手の届かない次元に行っている気もしてきたが」

N倉「PSP版から女性主人公が追加になったんよ。もちろん男性版とはストーリー展開が若干変わってくるんだけど、セリフは所々使いまわされてるから、ギャル達が同じくギャルである私(主人公)に向かって、男性相手に言って然るべき発言をセキララに…」


あさい「お姉さまや!マリ見ての世界や―――!!!

N倉「イエス!高須クリニック!!!







…なんだか大盛り上がりしてしまったわけだが、実際のところ、大丈夫だろうか?
PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]