忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【今までのあらすじ】
妹にホ○ゲーを借りた。



さて。







借りてきたはいいものの、確か「魔界王子」って元々漫画で、そのゲーマライズ(というのか?)のはずだ。
私、話全然知らないのだが、大丈夫か。
とりあえず1巻くらいは読んでおいた方がいいか(盗み読み)。

でもまあ、最近のゲームって説明書読まなくても進められるようになってるし。
知らない人のためのチュートリアル的なものが出るだろう。多分。



ゲームスタート >>>

ダンタリオン「お前が俺を代理王に選ぶなら今すぐ借金など帳消しにしてやるぞ」
ウイリアム「うるさい!俺はソロモンなんかじゃないと言ってるだろう!!」



…アッ、これアカンヤツやー。
原作知らないと全然わからんヤツやー主人公以外の登場人物の紹介もないわー。
ていうか説明書すらペラッペラだわー。




説明書4P(表紙・裏表紙含む)



念の為綾瀬たんのコレクションを1巻だけ盗み読みしておいて本当によかった。
イベントも発生してないのにクライマックスを迎えるところだった。

ゲームとしては、キャラクターとの会話で話を進めていき、時々出てくる選択肢でイベントが分岐する感じ。

ただ、下画面上部に謎のパラメータが表示されている。







ボケてて申し訳ないが、登場人物一覧と、その横に何らかのゲージが表示されている。
ギャルゲーならもちろん好感度ゲージだが、このゲームって、主人公も登場人物も全て男である。というか、教師とかモブキャラにも女は1人もいない。



そのゲージを貯めて私に何の得があるのだろうか。



しかしそもそもこのゲームをプレイすることの得からしてよくわかってないので、心を無にして進めることにする。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ところで 
このゲーム、フルボイスだと思ってたら、九日目から突然声が出なくなったんだけど、これはそういう仕様なの?
予算を削減した結果なの?
後者だとしたらこんなアカラサマでいいの?
あさい 2013/10/20(Sun)11:17:36 EDIT
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]