忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【今までのあらすじ】
姉に「エッ やってるの?」と軽く引かれた。



10日目まで進んだ。
ここまでの展開は、以下の通り。


・街中では「死んだ人間が生き返る」という噂が流れている
・その噂にはカルト教団がからんでいる
・教団の目的は人間界(でいいのか?)に魔界を召喚することらしい
・召喚には2つの秘宝が必要
・1つは既に入手している
・もう1つがストラドフォード校にあるらしい
・純粋なる私欲のためウイリアムは秘宝探しに乗り出す
・私のイチオシはスワロー
・変人の中の常識人、嫌いじゃないぜ



ストーリーもしっかり追って、10日目まで来ておいてなんだが、未だに、このゲームのイチオシポイントがわからない。


ゲーム性は無いに等しい。
多分、どの選択肢を選んでもメインストーリーはさほど変わらないだろう。

だから恐らく、原作を読んでる人に対してサイドストーリー的な、漫画内では語られなかったウイリアム達の日常を楽しんでネッ☆的なコンセプトと思われる。

となると、ゲームのキモはシナリオだ。
そこに全てがかかってくるのだから、原作同等とはいかなくても、原作の8割程度のクオリティを保つ必要があると思うのだけど、うーん、8割、えー、ハチワリ、はちわりかー。



「でもユーは漫画1巻しか読んでないし、原作ファンでもないから面白さがわかんないんじゃないの?」



…というご意見はごもっともである。
……うーん、しかし、それでもなー、貸してくれた綾瀬たんのセーブデータが残ってたんだけどさー、





 
01が綾瀬たんデータ。





これは、実際にこのゲームが≪不適切表現のため割愛≫なのか、それとも実は綾瀬たんも原作派などではなくただのえぐヲタ*だったのか。

* 声優の江口ナントカ氏ヲタ、の意。ウイリアムの声


真相はどこにあるのかと、ゲームの内容とは全く関係のないことで悩みながら、10日目の緊急集会に突入するのだった。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]