忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TKO氏「軍曹(仮名・別グループ女性)さんって、ドジっ娘キャラなんですか?」


あさい「…イエ、特にそういう話を聞いたことはありませんが」


TKO氏「さっき2Fで機械いじってたんですけど、○○を××のまま起動するって全く同じミスを2回やったんですよ。しかもほとんど間空けずに。それで、まぁ」


あさい「あー、なるほどそれで。だとすればきっともう1回、と言わず2、3回同じミスをしますねー」


TOK氏「マジすか」


あさい「マジす。でもドジっ娘キャラだから仕方ないのです」










しかしそんなことよりも一般の人の口から「ドジっ娘」なんて言葉が出ることは絶対ないと思うんだけどTKO氏そこんとこどうなん?とは訊けませんでした。
PR
先日、ぐれいさんの介護で埼玉へ行った時のこと。


11時くらいにさて寝るかと毛布をかぶったところ、隣の部屋から人の話し声が聞こえてきた。

何を言っているかまではわからないが、結構気になる程度の音量である。


どんだけ大声で話してるのかしら、それともこのアパートは壁が薄くてぐれいさんが「ピギャアァァァァ!!!」とか叫んでるのも向こうに聞こえてるのかな、と思いつつ、お仕事(ひつじ村経営)に勤しむぐれいさんの広い背中を見ながら眠りに就いた。



―――翌日。



ぐれい「昨日の夜さぁ、隣の人うるさくなかった?」

あさい「あー、うるさかった。とは言えすぐ寝ちゃったけど」

ぐれい「なんかあの後もずーっとうるさくてさぁ!誰のだか知らんけど誕生日だったみたいで、そのうちハッピバースデーツーユー♪とか歌いだしてもう超うるさかったんだよ!明日文句言ってやる!アパートのお客様相談窓口で!!」



あさい「…いや、でも、もしかしたらエア友達かもしれないし。



ぐれい「!?で、でもハッピーバースデー歌ってたのは違う人の声だったし、複数人の話し声が聞こえたし…」

あさい「だからそれは腹話術とか声帯模写を駆使したエアバースデーソング、エア会話なのかも。むしろそのために腹話術を習得したと考えた方が良さそうですな!」


ぐれい「…それならお客様相談窓口に電話するの勘弁するよワタシ…。・゚・(ノД`)・゚・。」





相手にもそう思われていなければ良いが。
仕事中に新型機の前で同僚のフラッチョ(仮名)とどーでもいい話をしていた時、20m程前方にある扉が開き、同じく同僚のイピョン(仮名)が現れた。


別に用があるわけではなかったが、こちらに歩いてくるイピョンをなんとなく眺めていたところ、おもむろにフラッチョが口を開いた。





フラッチョ「…イピョンの良いところは」


あさい「お、何?」


フラッチョ「15mくらい先から見るとかなりのイケメンに見えるところですよね」


あさい「…大概失礼な人ですよねフラッチョて。」





しかし、残念なことにその発言は否定出来ない。
あさい「台風来てるねー」


O嬢「風超強いねー。朝来るべきか迷ったし」


あさい「うん、私も『もし会社が休みになった場合はどういったルートで連絡が来るんだろう』と余計な懸念をしていた」


O嬢「会社から積極的に休みにしてもらいたいものだ」


あさい「自主的に休むという手もありますけど」


O嬢「うんまあ。ていうか今日自主的に休んでる人もいるんじゃない?」


あさい「あ、そういえば。Yさんっているじゃないですか」


O嬢「ヅラ疑惑の?


あさい「ヅラ疑惑の。Yさん、今日お休みですよ」


O嬢「ふーん、………。」


あさい「……………。」










ヒュウゴオォオオォォビュルビュグオォオオォ…
※風の音










…あれ?そういうこと?
あさい「あの、ちょっと相談なんだけど」


某「え、なに?」


あさい「昨日のお昼頃にウチのテレビが壊れちゃったみたいで、なんか青い画面しか映んなくなっちゃったんだけど、結構古いブラウン管のテレビだからビッグカメラとかに持ってっても直してもらえるかわかんないんだけど」









「青い~」の辺りから相手の本気で聞く度が一気に下がります。






師匠の寝台と成り果てる。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]