忍者ブログ
徒然なるままに蜩。


うめ「大東京トイボックス」6巻




↑は、インドア理系男性陣の「甲斐性なし」ないし「意気地なし」を揶揄した発言だが、それとは別に、この業界の男性は基本的にジェントルメンである。


や、もちろん例外もたんとあるであろうが、少なくとも私の現・出向先の男性陣は皆様ジェントルメンなのだ。

まぁ、職場の男女比率がリアルに 95:5 とかなので当然といえば当然かもだが。


今回の出向に関しても大変丁寧な対応を―――いや、前日にいきなり「パスポート持ってる?」が丁寧なのかと言われるとアレなのだが―――して頂きまして





韓国入り当日は仁川(インチョン)空港まで1時間半かけて迎えに来て頂き


電車の乗り換えから切符の購入まで親切に教えて頂き(というかほとんどやってもらった)


夕食にデジカルビが美味しい焼肉屋に連れて行って頂き(ワリカンだったが)


出張先へ向かうタクシーでは上座に座らせて頂き(社会人としてどうか)


ほぼ立ちっぱなしの仕事場では「いつでも休憩入ってね」と声をかけて頂き


「ガマンできないことあったらすぐ言ってね」と何度か念を押され


さりげなく飲み物を奢って頂き(日本の半額程度なのは気にすまい)


サポートとして来たハズの仕事のフォローまでして頂き(社会人としてry)


私の帰国時は、お休みにも関わらずソウル(駅で出国手続きが可能!)まで送って頂き





寧ろこちらが申し訳なくなるというか、イエ初海外で精神的にもキツいだろうって気を遣って頂くのはありがたいんですが正直全然キツくないしなんならもう一週間くらい延長しちゃってOKっすよとか思ってゴメンナサイ皆さん本当ジェントルメンだなぁとか思いつつ韓国に来て一週間程経ったある日。





Oさん「Yっていつ来るんだっけ?土曜日?」





新しくサポート要員として来韓(?)するYさんのことが話に上った。





Nさん「そうですね。お昼くらい発の、夕方着じゃなかったですか」

Oさん「迎えとかどーすんの?」

Tさん「あ、僕行きますよ。土曜日休みですから」





Tさんは、私を1時間半かけて仁川まで迎えに来てくれた方である。

夕方とはいえ、貴重なお休みを潰してまでとは流石のジェントルメンなのである。





あさい「でも、アレですよね。早めに行って観光とかすれば」





そう思って何気なく発言した。のだが。










Oさん「え?観光って、今更するとこないでしょ」










え?










あさい「エ。今更って…そんなしょっちゅうソウル方面遊びに行ってるんですか???」










確かに明洞(ミョンドン)の実弾射撃場に行って腕が上がらなくなるまで実弾撃ったとかいう話は聞いたが。

それは氷山の一角で、もう目隠ししても歩けるくらい遊びに行き倒しているのかしら???と思ったらば、Oさんは何かに気付いたように首を横に振り










Oさん「いやいやいや!空港までなんて迎えに行くわけないじゃん!!










( ・◇・)エ?










あさい「…イヤ、でもホラ、Tさん迎えに………」

Tさん「そんなの女の子だからだよ!決まってんじゃん!!

Nさん「当たり前だよ!ヤローなんて自力で来いって話ですよ!」

Oさん「まぁEマート(ホテルと目と鼻の先にあるイトーヨーカドー的デパート)までならギリ迎えに行ってもいいけど」

Nさん「むしろそこまで来させて待たせるとかねw」

Mさん「『中のスタバで待ってろ』みたいなwwそれで電話あってもしばらく放っとくとかwww」

Oさん「あーそれいいわー!つかYの焦ってるとこ超見たいわ俺ー!!」









…どうやらジェントルメンっぷりは異性にのみ発揮される模様。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]