忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

母から、姉・妹と共にサンウェーブのショールームを見に行かない?とお誘いが来た。
古くなった実家のキッチンをリフォームしたいそうだ。

別に用事もなかったので即効了承メールを返す。…が。

システムキッチンの下見は数ヶ月前にも2度赴いており、今回は3回目である。
高い買い物なので何度も下見をするのは当然だが、その度に特に実家で調理することもない私に声をかけるのはもしかして何かの暗喩だろうか、暗に言いたいことでもあるのだろうか。

そういう時はできれば直接言ってほしいです。> 私信


某食中毒報道のためかいつもより客少なめな某イオンで大胆に昼食を取った後、サンウェーブのショールームへ赴く。
用がないので、今まで入ったことはおろか、存在も認識してなかったが、ショールームって超面白い。


ぐれい「アッ このシンク上部の棚、取っ手引っ張ると棚ごと下に下りてきますよ!」
あさい「キャアアアア!

綾瀬「バスルームのシャワーが超ST☆RISH(スタイリッシュ)だよ!光ってるボタン押すとシャワーが出てダイヤルで温度調整する方式!」
ぐれい「キャアアアア!

あさい「見てください!バスルーム内にテレビが!(ピッ)」
綾瀬「ついたぁあぁあ!」



――前にも書いたかもしれないが、以前ヒザ神ことフルーツポンチの村上さんが「30越えた感想」みたいなのを聞かれて「子供の頃に思ってた大人と違う」と答えていた。


「子供の頃は大人ってハシャがないもんだと思ってたけど、俺今でも全然ハシャいでます。


唐突に思い出して、そして刺さった。俺の心に(by 運動神経悪い芸人)。

ヒザ神は30超えてもハシャいでいるし、同様に我々もハシャいでいる。
大人とか子供とかそんなのは関係なく、ハシャがない人は7歳でもハシャがないし、ハシャぐ人は還暦を越えてもハシャぐし、つまり我々はいつまで経ってもハシャぎ続けるのだろう。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]