忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

今月5日にはぎ家でBBQ+飲み会、というか自分的には、飲みのつまみとしてBBQをやる的な会が開催されます。わーい。

ので、それに備えて白ワインを買ってきました。
郊外のショッピングモール「プレ葉ウォーク」内にある、ワイン専門店です。


[カヴィボル カテドラル 白 2007]
左端のはコースケの尻尾。



値段がまぁ手頃だったし、説明のポップが美味しそうだったので買ってみましたが、飲んだことはない銘柄です。




あさい「………。」




「驚いたことに、父の好物は豆大福だった、と大旦那さまはいうのである。自分が食べ付けていないものを、評判が良いからといって試しもせずに人様に送りつけるのは良くない、しかし、自分が食べ付けているものといえばこれしかないから、手みやげはいつも同じものになってしまうのですが、と、妙によじれた理屈をこねて、いつも豆大福を持ってきていたという」

堀江敏幸「めぐらし屋」





PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
いいんじゃないの? 
自分が楽しいのが友にとっても楽しい、という自己中的な発想で良いと思います。
わぁー、私、あんまり飲まないつもりなのにぃー(笑)
うさぎ 2009/05/05(Tue)00:07:12 EDIT
飲んだくれ 
という名称が相応しいくらいに飲みました。ごめーん。
また飲みにいこうねー☆
あさい 2009/05/07(Thu)20:55:46 EDIT
是非 
そして、飲んだくれようよ、共に。
友情って素晴らしい★
うさぎ 2009/05/09(Sat)00:42:59 EDIT
無題 
「ウェザートップ館」でググると真っ先にここが表示されるようになったよ! わぁい!
てか飲むなよ!
だいたいワインなんて味そんなに変わらないってか君味わかるの……? 飲めればいい人なんじゃないの……?
と、飲まない私が言ってみるテスト。

来週は一度お家に帰ります。
君も帰ってらっしゃい(´-`)ノ
りんりんだいすきっこ(米日好き) 2009/05/22(Fri)12:30:45 EDIT
飲まない方に言われたくなくてよ。 
お嬢様風(ツンデレ)。

ウェザートップ館がトップだよ!わぁい!!
あんまり細かい味はわからんが、甘口か辛口か、飲みやすいか否かくらいは。
高いワインは逆に飲みにくいらしいよ!
あさい 2009/05/28(Thu)20:49:14 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]