忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

「なにそれ?おもしろいの?」彼女の質問は至極もっともなのだが、僕にはだんだんこの友達が悪人におもえてきた。ひどい、そんなに問いつめなくてもいいのに。そしてついに
「うん………」
と、彼女は口ごもってしまったのだ。
「もういい、よくやった、ありがとう。今日はヨコハマでゆっくりしてください」
僕はそういって彼女の手をにぎりしめたかった、が、そうはしなかった。彼女の代わりに番組の説明をする自信がなかったのである。

「志」






堺雅人さんのエッセイ「文・堺雅人」が、すごくいい。







仕事のことや、その中でかんがえたこと、普段おもっていることなどをつづった、まぁ俳優さんにありがちな内容なのだけれど、とてもよい。イタリア語でいうと「ベネ」。


文章が秀逸なのでファンじゃない人でもおもしろくよめる出来になっている、が、個人的にはファンの人によりオススメしたい。



というのも、文の内容もさることながら、個人的にいちばんズギュンきたのは










文面からあふれでる「堺雅人」感。










すごく、ものすごく「堺さんがかいた」感があふれる文章なのである。

匿名でよんだあとに「作者は堺さんです。」ていわれたらなるほど納得!みたいな。




そんなナイス☆エッセイにすこしでもあやかりたいとおもっておなじ文体でかいてみたけど、差が歴然なだけの罠。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]