忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

母の妹は「叔母」だが、その旦那様と私は全く血のつながりがないわけだから、「義理の叔父」と呼ぶべきだろうか。
それとも、従姉妹が産まれた時点で血のつながりは出来るわけだから単に「叔父」で良いのか。

さておき。

母の妹の旦那であるSさん、つまりYケスのお父様は、既に定年退職してしまったが、某宝石会社の支店長を務めていた方である。
海外出張も何度もあったと聞くので、多分英語も堪能であろう、インテリジェンスな方でもある。

従姉妹のS家は長女・長男・次女の3人で、今回結婚するのは長男だが長女はまだ結婚していないので、Sさんにとっては初の「子供の結婚式」である。

あの、インテリジェンスなSさんでもそれは、感慨深いことであるに違いない。
意外と感激屋で、息子の晴れ姿に涙してしまったりするのであろうか?

などと考えていたところに母から電話が来た。





母「Sさん昨日骨折したって。















( ゚Д゚)ハァ?















あさい「・・・誰が?」

母「だから、Sさん」

あさい「なんで?」

母「台風の前の日に窓の外にかけてあったすだれか何かを取ろうとして2階から落ちたんだって」

あさい「どこ折ったの?」

母「手首とろっ骨と足」















何やってんだ。















あさい「じゃあ、明日どーすんの?」

母「車椅子で来るとは言ってたけど、・・・」

あさい「・・・何さ」







母「・・・笑っちゃいかんに?(方言)」







それは無理。







笑うだろう、普通。
寧ろブログにアップするし。実際してるし。

というか、息子で神式だから良かったけど、娘でキリスト教式だったらどーするんだ。バージンロード。

車椅子で?

いや、でも立ってないと格好がつかないから、セグウェイとか?
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]