忍者ブログ
徒然なるままに蜩。

渋谷のセンター街から外れた一角に、ワインと貴腐ショコラの店があると聞いた。

貴腐ショコラとは、貴腐ワインという1杯1500円以上(多分。店で飲んだことないけど)のワインを煮詰めたものが入っているチョコレートで、1粒で驚きの1300円。

普段なら間違いなく手を出すことはないシロモノだが、でもバレンタイン(の前日)だし。

自分で買って自分で食べるのにバレンタインもへったくれもないと思うが、とにかくこれも縁。

ということで小雨そぼ降る中渋谷駅へ向かった。

お店の名前は「GLAS」。
携帯の地図で調べたところ、この辺り([A]のとこ)である。



私は品川方面からの渋谷到着。
出口はハチ公前がかろうじて知ってるのだが、結構ホームの奥側にあるみたいだったので、ハチ公前より手前の出口から脱出。

地図で見るとハチ公は駅の北側。
私の出た場所はその手前なので、地図で見ると左側の渋谷マークシティの辺りと思われる。

であれば、「GLAS」は駅の南側。
とりあえず高架下をくぐって反対側に出て、若干雨が強くなった渋谷の街をフラフラとさ迷う。

しかし、それらしきお店は、影も形も見当たらない。
潰れた?もしかして。








…うん、わかってる。東京都民の方が「それおかしくね?」と思ってるのはわかってる。








しかしながら全力で言い訳させてもらうと、静岡県西部に住んでる人間にとって、JRとは東西に走るものなのである。




つまりワタシ的に、乗ってきた電車の移動は↓こう。




故にワタシ的に出てきた場所は↓ココ。




だから「GLAS」の場所は線路を挟んで反対側、となるわけだが、当然そんなわけはない。



私が乗ってきたのは山手線、つまり↓コレである。南北である。




で、「ハチ公前出口より恵比寿側の出口」なのだから、出てきた場所は↓ココ。




つまり、「GLAS」はそのまま高速沿いに坂を登ったとこにあるホテルの裏側辺りということになる。


偶然、出口は正解していた。
にも関わらずこの盛大な遠回りはどういうわけか。私はそんなに方向音痴だったか?いやそんははずはほら知らない街だからだよきっとそうだよ。







と思ったら、
















直後の恵比寿駅でも全く同じことをやらかしました。















柚子さーん、京都では道案内は信用しないで下さーい(私信)。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
no sense of direction 
今、渋谷駅はともかく、恵比寿はご案内できたかもなあと反省してるわたしがいますw

京都はガイドブック買いましょうかー。
予定を立てる上で、わたしができることとかありますでしょうかー?
…実は本は貸し出し中なので、検証コースとかはちょっとしんどいのですが(ぉぃ)
柚子 2010/02/20(Sat)01:37:17 EDIT
をを! 
では開始前に恵比寿の駅周辺でエビスビールを一杯!とかお誘いするべきだったか。
しかしその場合開始前と開始後のテンションの上下に驚かれたことと思われ(泣)

大丈夫!
ガイドブックはたくさん持ってます!京都の!!
↑行けないから代替行為で補おうというさもしい考え(泣)

出来ることはそうですねー、どうやったらたくさんお酒が飲めるか計画を…(待て)。
あるいは鴨川の河川敷にカップル以外が座ってもいいのか調査を…。
↑当日の彼女は行きませんでしたが個人的にはカップルに挟まれつつビールの一缶もあおってみたい(え。)
あさい 2010/02/20(Sat)18:39:50 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]