忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 説明もなしに入ります。
※ ネタバレ注意。
------------------------
■一応人物紹介

チカ
主人公。チートでリア充。女にも男にもセプテントリオンにもモテモテ(死語)。

ジョー
お気楽社会人。一級フラグ建築士。

------------------------
●○名古屋・久屋大通周辺

チカ「…あれ、ジョーさん。こんなところで何してるんですか?」
ジョー「あ、チカちゃん。いや、別に?」

チカ「あっちの方見てましたよね。確かあの先には病院がありましたよね。誰か入院してるんですか原因はやっぱり今回の騒動ですかそれとも」

ジョー「…ぐいぐい来るね」


ジョー「昨日会ったやつが教えてくれたんだけど、あそこにね、俺のカノジョが入院してるんだって」
チカ「…」
ジョー「元々、身体が弱くてね。しょっちゅう入院とかしてたんだけど」
チカ「………」
ジョー「俺ってそういう重いのダメだからさ。仕事が忙しいからって言って、最近は全然会ってなかったんだ」
チカ「……………」

ジョー「あいつは、会ってやれって言ってたけどさ。…一体、どーすりゃいいんだろうねチカち」



.。oO(―――…は0と1しかないつまりバケツの水が満杯か空かで全て決定されるので『半分入っている』という概念は存在せず必ずどちらかに振り分けられるという世界においては『あり』か『なし』かで判別するのがとても簡単でわかりやすいからフラグというものが多用されやすいのだけど世界のテーマを考えた場合必ずしもそれ「だけ」のはずはなく便利な道具も使うべきでないと判断されれば別の方法あるいはより細かい判定が行われるはずであれば例えば複数のバケツを統合することによって半分入ってる状態も実現可能に)



ジョー「…………………あの…チカさん?」
チカ「?はい」

ジョー「…あの、なんかゴメンね?俺のしょーもない内輪話で悩ませちゃったみたいで」
チカ「え?…ああ、それは別にいいんです。ジョーさんは会いに行きますから」
ジョー「え。」
チカ「?違うんですか」
ジョー「…え、いや、うん…、えーと…ありがとう」

チカ「?あ、はい」

ジョー「けど、じゃあチカちゃんは何をブツブツブツブツ考えてたわけ?正直ちょっと引い」


(ガッ)


チカ「ジョーさん」
ジョー「…ハイ。」

チカ「生きるとは、選びつづけることです」
ジョー「(…俺は違うけど)ハイ。」

チカ「それがこの話のテーマなら、直接関係なくても俺の選択で何かが変わることもあるはずです。適用対象が死に顔動画だけってこともないでしょう。俺は頑張りますから、ジョーさんも十分気をつけて行動して下さい」

ジョー「ごめん、チカちゃんの言ってること全然わかんない」

チカ「具体的に言うと勢い余ってプロポーズとかしないで下さいってことです。あと『君のためにセプテントリオンと戦うよ』みたいなセリフもNGです。それから2ショットの写真を持ち歩いたり彼女の手作り弁当を自慢したり突然虚空を見上げて決意を新たにしたり『こんなところで死ぬわけにはいかない…!俺には…待ってるヤツが」

ジョー「ごめんやめて俺そういうキャラだと思われるのホント勘弁だからすみません天然羞恥プレイとかやめて下さいお願いします」
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]