忍者ブログ
徒然なるままに蜩。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50番以降の方々がドアの外で頭に雪を積もらせ震えている様を「何かの罰ゲーム会場に来ていたのだろうか?」という気持ちで見ながら、ショウの行われるホール内に入る。


中はそれほど広くない。


前方にステージがあり、それとT字になるように長テーブルが5列程並べられており、スタッフの方々が「前から詰めて座って下さい」と指示していたが、この状況で好き好んで後ろに座る人もいまい。遠慮なくなるべく前に座る。


テーブルの上にはグラスと、ウーロン茶が入ったカラフェとサッポロ黒ラベル(流石地元!)が置かれていて、飲み放題であるらしい。周囲の席の方々とお酌をしあってグラスを満たす。



「じゃ、かんぱーい!」

「かんぱーい!」

「お疲れ様でーす!!」



仕事の後ではないのだが、これほど「お疲れ様」な状況もあまりないだろうと納得する。主に50番以降。





…さて。





乾杯はしたものの前述の通りの状況なので、当然前の人も右の人も左の人も初対面である。


そして私は、(あんまり信じてもらえないが)オードリー若林並みの人見知りなのである。病院でお医者さんに症状うまいこと言えないし。


そんな私が趣味が同じと言う共通点のみで初対面のお嬢さんにフランクに話しかけることが出来るだろうか、いや出来はしない(反語)。


料理は順次運ばれて来たが(写真忘れた)、しばし無言の食卓が続く。

しーん。

でも隣の席は結構盛り上がってる。

いいなぁ、混ぜてほしいなぁ。



「…あの、どちらから来たんですか?」



そんな状態を見かねたのか、向かいの席のお嬢さんが話しかけて来てくれた。ありがとう!そしてありがとうお嬢さん!!


親切なお嬢さんはピンクのカーディガンの、20代前半~中盤と思しき方だった。うう、すみません。私の方が年上なのに。



あさい「あ、静岡からです。飛行機で」

ピンカさん(仮。ピンクのカーディガンだから)「あ、それはまた遠くから」

あさい「うん、まぁそれなりにですねー。どちらからですか?」

ピンカさん「福岡からです。」

あさい「へぇ、福お…」








福岡!?









あさい「ほぼ真反対じゃないですか!日本とブラジルですよ!?静岡なんかで『遠くから』とか言ってる場合じゃないですよ!!?」

ピンカさん「ですかねー。今日飛行機で昼過ぎに着いたんですけど、明日は2時くらいに帰んなきゃいけないんですよ」

あさい「……………。」





実際のところ私も北海道に一泊二日の日程なので会社の友人には「一泊二日!?」と続けざまに3回くらい言われ前の週に行った美容院の店長さんにも「もったいないねー」と言われその他「せっかく交通費出すんだから絶対二泊はする」だの「ホント真面目だよねー(多分褒め言葉ではない)」だのと散々「北海道に一泊二日」であることの異常性を説かれて来たものだが





あさい「感動しました!」



ピンカさん「……………エ?」


あさい「そうですよね!目的はこの現在進行中である椎名さんのライブなわけですからそれ以外のこと例えば小樽観光やカニやウニやジャガイモやアスパラガスは全部ついでなんですよ!だから一泊二日だって全然何一つ問題はないんです!むしろ正しい!!



いきなり妙なことをまくし立てられたピンカさんにはさぞ迷惑だったろうと今にしては思うが、やっぱり同じ趣味(椎名さんというかsurface)の人は考え方も似てるんだね!と非常にココロが満たされる思いであった。ウフフ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/02 あさい]
[10/20 あさい]
[12/21 柚子]
[12/19 あさい]
[12/15 柚子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさい
性別:
女性
趣味:
読書、猫いじめ
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]